2022年11月16日水曜日

先生へ『ラブレター』と『ワイロ』持参で接骨院へ



『ボクが旅行へ、行かしてあげます!』


と、この数ヶ月、頑張ってリハビリを受け
お陰様で、楽しい旅を終えて帰って来た
とたんに、想定外な事で永く休む事に
なってしまいました。

旅行から帰って6日程経って
医院に電話で、

『暫くお休みをします。
体調が戻ったら伺いますので・・』
と助手の先生へ伝えると、

『心配をしていました。
お大事に・・』と
仰って下さったのです。


昨夜、手書きで
発熱から始まった体調の問題、
検査キットで陽性反応だった事を
時系列に、経過と処置を書くと
2枚の手紙になってしまいました。

午前中、ゴディバのチョコレートと
一緒に、接骨院へ。

『ラブレターだから後でゆっくり
読んでね〜』と
助手先生へお願いしました。


免税店で買ったチョコレート。
先生の大好きなチョコと、
以前カーテン越しの会話で、
キャッチしていましたので
今回『ワイロ』はこれ!と決めていました。

先生の話では・・
患者さんの中には、感染のご家族の話
をされる方もいて、2回感染したとかで
ワクチンの効果があって軽症らしい
話でしたね・・と伺いました。

ワクチン接種をしたから安心では
無いですが、重症化
しないで済んだのは良かったです。


夫は、私の看病で動き回り
足の痛みはいつの間にか、
あまり気にせず動いた為、
少しは良くなった気がします、と
先生へアピールでした(苦笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ