2022年11月23日水曜日

『父85歳・娘55歳の諍い』夫は家を出て・・頭を冷やしに?



以前から、夫は長女夫婦が来ると

「ラジオで音楽を聴いていて、音が途切れる・・
ここは、ネットの環境が悪いらしいから
何とかならないものだろうか・・・」
と、話していました。


北側の部屋と、南側の部屋でラジオを
つけ、比較し音の途切れかたが違うと
言います、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数十年前に灌木が、生い茂っているところを
切り開いて、大手建設会社が
今の集合住宅を建設しました。
場所によって、ネット環境が悪いと
 言う、話はありました。

 娘夫婦は、電気機器メーカーに、
関わる仕事ですから私達は、ネット環境に
ついても頼りにし、wifiルーターを早々
につけてもらっていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回、長女夫婦が多忙の中、wifiルーター、
ケーブル等など用意し、私達のところで
作業をしている最中、夫が途切れる音の
問題を、自分なりの分析で
『北側の部屋は聞こえる事』を
主張すると、娘はそれは、電波だから
『たまたま、時間帯とか機器の
状態とかがあって、聞こえたのよ』
と言い、お互いが言い続け、
喧嘩になってしまいました。

  夫は、家を出て行ったのです・・ 
頭を冷やしに?出たのかもしれません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘達が、時間を割いて付属品を買いに
行き、作業をしてくれて『ありがとう〜』で
十分なのですが、夫は自分の考えを
主張します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
暫くして帰宅後、娘婿共に話して、、
今まで、入らなかった音の問題、
南側の部屋で試して、『良く聞こえる!』と
嬉しそうでした。

未だに、理解出来ない夫です・・
何十年暮らしても〜

一人一人大きく違いますから(苦笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ