2022年11月25日金曜日

女子会でザワつく・60代〜80代でした。



3年ぶりに全員集まった女子会5人。
宝石店勤務時代の元同僚、現役の集まりです。
居酒屋で早めの時間でした。


最初のお通しはキャベツ・・

◆幹事のAさん60歳。しっかり役職です。
     一番若く、色々なお見合いを振り払い、    
独身で頑張っている彼女が
その時によってメンバーを選びます。
今回は5年ぶりにDさんに
声をかけ、参加でした。

 ◆海外旅行を楽しみ、大の仲良し夫婦を  
大っぴらに話し、いつまでも可愛らしさ 
がある元同僚・・Bさん70歳。

◆ご主人が、持病をもっていて止むなく 
退職をし夫婦の年金で、厳しい生活を
開き直って話し、それでも自分
趣味を大事にしているCさん80歳。
尊敬してしまいます。

◆仕事をしている時から、
お小遣いの為に勤め、私が退職後も
彼女は勤めて宝石が大好きな方。
収入は大体宝石に
注ぎ込んだと言うDさん70代。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dさんの事がきっかけでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
未だ、仕事をしていた頃『貴女宝石、好きな
ようだけど、どのくらい買ったの?』と
聞いてみたのです。
『1000万円は使った
気がするわ』
の答えにびっくりでした。

ご主人は会社の重役、仕事は暇潰し?
宝石を買う為だったようです。

仕事の為に、宝石の勉強はしましたが、
私自身、宝石を身に付けたいとは
思いませんでした。


それでも仕事上、最低限に装う事は
必要だったのですが、
私はチマチマ貯めた預金を『はたいて』
同じ敷地内に空室が売りに出た時、
思い切って買ったのです。

当時は義母が同居していて、
娘夫婦が都内から来てくれると、
近くのホテルを予約し、
夫は『ホテルを利用』、
この方法で良いと割り切っていたのですが、
私は不満だったのです。

思い切って購入した別宅。
今は長女夫婦、次女夫婦が気に入って
使ってくれてホッとしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ禍、早目の時間帯で久々の女子会
でしたが、時間制限があり、
お喋り途中・・で
気持ち残して、解散でした。

焼きおにぎりとお茶が〆でした


帰宅後〜〜ラインで

もう少し〜話したかった!と
スタンプ、の交流でした。




 杖をついて参加した私に・・
帰りは、タクシー乗り場までAさんが
付いて行ってくれました。

  久々の、女子会〜気分転換になりました♩






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ