2022年11月5日土曜日

ソウルの旅〜(2)日本の街並み?が再現・仁川開港博物館



仁川開港期、当時の日本第一銀行
博物館(現在)↓
1899年に完工。
開港期当時、各国の租界地(そかいち)の風景、
そして立体的な街の模型と視聴覚的な資料で
演出したテーマ展示室でした。



今回、初めて仁川の街を訪れて
ここに、こんな風に日本人の暮らしが
あったと、保存された街並みを
見る事が出来ました。↓



開港当時は、現在博物館(日本第一銀行)の
通りは銀行、ホテル、商店が密集し日本租界の
中心地だったようです。
(時間が戻った感覚でした)

=======================
歴史問題で、日本と韓国は厳しい問題
を抱えていますが、それでも

一番近い隣国ですから
両国がより良い関係になって欲しい
と、この通りを歩きながら、思いました。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!