2022年10月28日金曜日

早朝、朝5時にタクシーで羽田へ・高齢者優遇!?の対応。      



出発3日前にタクシー会社へ、予約の電話
を入れました。

(JAL、航空機)

早朝の割り増し料金も入れて
17000円、高速使用料金も込みです。
(神奈川県→羽田へ)

出発の前日長女が、荷物他移動の為と
見送りを兼ねて羽田まで同行でした。

朝5時にタクシーは家の前で待機でした。
羽田空港へは
6時前に着きました、お店は全て
未だ開いていないのです(苦笑)

JALのカウンターで登場手続き後
長女がセブンイレブンを見つけて
暖かい飲み物とサンイッチを用意して
くれて、、やっと一息でした(嬉

JALカウンターで手続き後は
 長女に見送られながら・・


搭乗の検査ですが、カウンターで
JAL、担当の方〜
私が杖を付いての歩行を引き継ぎ
ますからと言って下さって
第3ターミナルへの連絡バス、航空機への
搭乗の際も優先して頂きました。

(羽田空港)

杖と、検査の時のコルセットは
 高齢者の象徴?かもしれません。
嬉しいような、ちょっと複雑な気持ち
でした(苦笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!