2022年10月19日水曜日

『どんどこ、どん!』太鼓の音、広場から◆知人の自慢話


過日、秋の催しがありました
威勢のいい、話太鼓の音が
窓を通して聞こえてきました。
私のところは、家の直ぐ横が公園です。

久々に外で地区役員を一緒に
した数人の方々にお会いできました。

知人からここが空いているからと席を
譲られて頂き楽しんだのですが、

帰る途中、ちょっと苦手な、
ご近所の方から呼び止められ
 悪い予感・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  立板に水の如く・・自慢話   
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お孫さんが、K大に入学・・
から始まって、息子さんは商社マン
で海外勤務とか、お嫁さんは孫の為に 
日本で世話だけれど、顔をみせて
くれないし、押しかけるのも・・
と愚痴は続いて、、、
寂しいのでしょう、多分ですが。

結局息子さんの高額年俸から、
お嫁さんは国立T大と、何の関係が
あって話したいのか
さっぱり、分からず切り上げる間を
さぐりつつ、の時
花火の音!!で、助かりました。

取り敢えず、パチリ、、その時
募金箱に気がつきました。

数年前に、地域当番でしたが
募金が、集まらなくて困ったのです。

今回広場の、分かりやすい場所に
置いてあって、写真は控えましたが
お財布を取りに返って、少額を
募金でした。

久々に秋の行事、でした。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!