2022年10月5日水曜日

『貴方(Dさん)は嫌なのよ』そのDさん来訪!? 


今朝、救急車が止まって担架で運ばれ・・
後ろから見送ったのです。
コミュニティ内、理事長の奥様でした。
隊員の後ろ姿の写真です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長年ここの管理、理事長(Dさん)を務め
植栽の事では、大きく私達と
 対立でした。

友人のHさん達と管理側との 
対立は10年以上前、住民の意見も分かれ
住民投票で『緑派』が多数でした。
芝生、樹木も切られず豊かな緑は 
残ったのです。


地球温暖化現象と
様々な経緯から、結果自然が守られて
良かったと言う声が反対側からも
最近は、言われています。

最初から、長年理事長をDさんが
務め、樹木伐採派で対立だったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私が3年前に自治会の役員をして
新年会の時、主だった役目の方々の中
管理組合側のDさんも出席でした。


滅多に普段は話すことも無いDさん

ニコニコと私のところへ来て
お互いご挨拶、そして
『私は、貴方の事は嫌いだけど
奥様は好きなの、
奥様を大切にして〜』と話しました。
その時、既に奥様は腰を痛め、
入退院を繰り返し、時々お会いすると、
我儘夫の愚痴を聴いてくれました。

『ありがとう〜』と彼は言って、なぜか
  泣いていました、、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私がDさんの奥様に好感を持った理由
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
随分前ですが、大雪の日でした。



私のところは1階ですが、、Dさんの家は
上の階で、踊り場に雪が吹き込んで
滑ります、、気になって上の方にいくと
Dさんの奥様一人で頑張っていました。

二人で上の階から〜下まで雪かきをして
滑らないように、頑張った・・
たったそれだけの事ですが、

その後、お会いするとご挨拶をし、
バスで一緒になると
短い会話をしたりしていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

午後、チャイムでドアを開けると、
Dさんが立っていて
救急車で運ばれた理由を知らせて 
下さったのです・・・

今回は足を痛め、当分歩けないので、
リハビリを続け
その後退院できるとの事。
『心配をしてくれて』と、報告でした。
少し、意外でしたが・・・

知らせて下さって、安心しました。




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!