2022年10月10日月曜日

娘婿が、鉄板で焼きながら、久々の夕食◆晩夏、終わって〜周辺の秋


連休で、久々に都内から長女夫婦が
帰って来て、楽しい夕食になりました。
夫が希望したステーキです!

娘夫婦が買ってきたサーロインの
お肉と野菜をテーブルの上で焼きつつ
頂いた夕食でした。

(安かったです!)
ステーキ肉 160g 657円
これを、4枚でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
過日、ささやかなステーキでした。
(CO-OPのステーキ(ロース)
160g   1116円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘婿(元々料理好き)が牛脂と
ニンニク→塩、胡椒のお肉をミディアム、又、
ミディアムレアに焼いてくれました。

お肉を切るのは娘、最近歯が弱くなった
父親に配慮し細かく切って
お皿に分けていました。

驚いた事に、下の果物も十分で
パイン、キウイ→2種類、グレープフルーツ
オレンジ、シャインマスカット、ピオーネ
盛り合わせ 600円(税込)


このお弁当も用意していましたが、
食べきれず、、今日の夕食になったのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨夜は
久々に鉄板のプレート焼きでした。
出来るだけ、手間のかかる事は避けて
ゆっくり、、家でお喋りをし、お弁当も
別途用意したのですが、、すっかり
残ってしまいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の午後、都内へ向けて先程、、
帰っていきました。
古い建物です、、
午後、5階まで杖を付きながら回覧板を
持って行き、踊り場から見た景色。
家の前の葉が落ちた桜、、ブルーの
コンクリートは子供用遊び道具
そして、藤棚が見えます。もう少しすると

すっかり、紅葉を迎えます。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!