2022年10月2日日曜日

娘夫婦の遺産相続⑤え?骨壷を事務所?に・・

今回はお骨を直接
娘夫婦の会社で預かる事になった話です。
お義父様の
お葬式が終わって、当然ご両親の 
お宅にお骨を納めるつもりだった
長女夫婦・・・


お母様から『拒否』!されたそうです。

仲が悪かった訳では無く
お母様お一人ですし、多分突然亡くなられた
夫、、『看病』の間が無くでしたから
とっても気持ちが不安定だった
のです。


都内の2LDKの事務所に、お骨
でした。
=====================
『突然、不幸な出来事』だったその日
=====================
娘婿のお父様(N家)が倒れ救急車で 
運ばれ病院からと娘から、夕方電話があって、
多分、大変そうだからお見舞いは
数日後にした方がと、話をして 
心配しながら手術をするのかしらと話し、
それから数時間経った遅い  
時間でした、娘から、、
泣きながら電話だったのです。 

『お義父さん、亡くなったの・・』
私達もただ、驚くのと何か落ち着かない
虚しい気持ちでした、入院したその日
に亡くなり、83歳でした。


優しい方で学校の教師を勤めた後
娘婿の会社役員をされて・時々会社へ
果物等ををもって出社でした。
=======================
マンションの中、カーテンで仕切って
お骨を納める棚に
お花、お線香の用意をしたそうです。

会社ですから、銀行、仕事関係
の方も出入りがあるので・・・
お線香の
匂いには気を遣ったようです(苦笑)

その次に納骨のお墓探しで、再び
 娘達夫婦の試練でした。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!