2022年10月25日火曜日

渡航の申請、数々〜・少しお休み致します。


羽田空港→ソウル金浦空港へ


今回、渡航に当たり手続きが色々ありました。

◆電子渡航認証システム(ETA)を
ビザ免除の代わりに申請をしました

◆新型コロナウイルス予防接種証明

  ◆パスポート写真をスマホで撮って保存

◆検疫手続事前登録       


昨年腰を痛めた時、元には戻らないと
接骨院の先生から言われ、
少しでも動ける内にと決心をし
3ヶ月準備をしました。

長女が、羽田まで送ってくれる事に
なりました。
日本に帰国の時は次女が同行する
予定になっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3年前に結婚した、娘婿のご家族にお会い
する事が第一の目的です。

コロナ禍3年の生活で、何がどうなるのか
予想が出来ない時代と思っています。

日本、アルゼンチン、韓国と生活経験を
された次女の夫家族、私達夫婦は韓国語が
話せませんが、先様は語学には全く
不自由の無い方々、久々にお会い出来る
事が、とっても楽しみです。

次女が
日本と韓国の交流を深める仕事を
したいと、海を渡って20年以上です、

私は最初の数年、日本で暮らす道を・・
と説得しましたが、娘の気持ちは
変わりませんでした。


唐辛子、ニンニクが苦手な私に
娘は頭を悩ませるようです。

一応、朝食〜夕食まで自由にラウンジで
食事、お茶を楽しめるホテルを
 用意してくれました。


帰国後、又ご報告をさせて頂きたいと
思っています。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!