2022年10月20日木曜日

兄の本音・ブログ読んだ姪が驚いて・・ラインでした




8月に姪と話をして、少し認知気味の義姉が
『やっと、デイサービスに行って
くれるように〜』と話し・・その時
親の離婚話で、私達夫婦の時は長女が怒って
『かってに離婚決めないで』・・でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022・8・18 にアップです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
兄の仕事が良い頃もありましたが、、
山あり、谷ありの結婚生活でした。

あるブロガーさんが、結婚生活は
人生そのものかもしれない・・

私達夫婦の場合
確かに言葉で伝えないと行き違いのまま
かもしれません。
その努力をしてきただろうか・・

よく話し合えたかどうかは
分かりませんが、数十年経ちました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
兄夫婦の離婚話は1、2度では
ありませんでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
脳梗塞で入院した義姉、
その後家での治療中、
兄の本音でした
『F子の事〜〜〜〜最後まで
面倒を看るつもりだから』と驚くような
本音を私に話したのです。

兄が義姉にそんな気持ちを
伝える事等は無かったはずです。

最後、手を握って離さない兄・・
十分伝わったのでしょう。

姪は全く知らない話を、つい先日の
私のブログで始めて知って、意外な両親の
深い絆を知ることが出来て〜と
驚いたようです。

ラインで
『ありがとうございます』の言葉が
 何よりうれしく、思いました。





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!