2022年10月6日木曜日

CO-OPの『ステーキ』、焼肉?・CO-OP『お節』の注文は。



 量は少なくても良かったのですが、、
冷凍で、調味期限22・12・07
160g =税込 1116円

夫が、ハンバーグでは無く、ステーキが
食べたい!と何回も言われ
冷凍庫の下にあった=いつか、焼いてみたいと
思って買って置いた、お肉でした。



それで、宅配が無い先日焼いてみたのです。

一人前が、80gですから、、かなり
薄く、、人参のソテーと枝豆が
同じ量に見えて、かなり慎ましい
ステーキです。スープは昨夜の
ロールキャベツ(残りのスープです)

こんがり、パンのミミを焼いてクルトン
にしました。

もう、ステーキを焼いたのは
いつの事?と思う程、料理らしい
事をしていない今、慌ててネットで
焼き方を見ましたが、どれも
同じで結局、微かに思い出しつつ
自己流、筋切り→塩胡椒→オリーブオイル
少量で、、焼いて、仕上げは料理用
ブランデーをかけ、おわりです。

久々だったからでしょうか、、
薄いのが食べやすく
美味しく頂きました(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月28日まで注文すると
 300ポイントがプレゼント・・・

割烹料亭千賀〜昨年は、この『お節』でした。
娘達からは好評でしたから、、同じ物?

現在思案中です・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!