2022年10月13日木曜日

『長いブログで、分かりにくい』と夫、クレーム&アドバイス?


朝食の時の会話です。


話が、幾つもあって訳がわからん・・

夫の感想でした。
確かに、書き始めると次々と横道に逸れて
しまうのが、私の悪い癖です。

元々文章を書く事は好きで
止まらなくなって、推敲を重ね
短くする事に、専念するのですが(苦笑)
未熟なんですね〜


4コマで話を完結するサザエさん、
私は
大好きでした。
病院のお見舞いには必ず、
お花や果物に『サザエさん』の漫画でした。

 なかなか、こうは行きませんが・・
目指すはサザエさんの漫画のように
少しでもエスプリの効いた文が
書きたいなぁ〜願望です・・・

=====================
今日の接骨院での事
=====================
院長は不在で助手の若先生が
お一人で診てくれました。

院長はいつも
大きな声で施術をしながら、
野球、体力作りの話等
色々話しますから良く聞こえます。

夫は元々お喋りは苦手で
聞かれた事以外はあまり話しません。
ところが今日は若い先生に細々と
 身体の事を説明していました。

若い先生の故郷に夫がマラソンで 
 数回参加したからと以前、聴きました。
話しやすいのかもしれません。 

マラソンで走った場所は仙台で、
 東日本大震災、復興応援で走った場所でした。

  特別な想いが、あるようです・・ 




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!