2022年9月23日金曜日

70、80代(2)マットレス+畳ベッドに変えた日◆今日の夕食


家具店の寝具売り場

数年前に畳のベットが硬めで良いからと
2台買って、トイレに近い部屋と
リビングの隣に私が使用の畳ベットです。
夫は一番奥の部屋セミダブル(義母が使用)
が背中にあっているからと、トイレから
遠いのですが使用しています。


最近の問題点。

◆ 睡眠が重要、身体に優しい寝心地
◆  夜中、トイレに行くのに近い寝室

私の腰骨の骨折と、夫の足の痛みの症状
とは全く逆なタイプの寝具なのです。

夫は、程よい柔らかいマットレスが『眠り』
に良い事が分かり、長女夫婦が
昨夜、帰って来たので早速、午前中
車で買い物に行きました。

夫用のマットレスを畳ベットの上に
敷いてその上から敷き布団。

布団の寝心地が随分変わるはずなので、
今夜から漸く、夜中の心配が
少なくなりそうです(苦笑)

 マットレス ↓   畳ベット ↓  

=======================
娘夫婦といつものお蕎麦屋さんに行き、
遅い昼食後、娘達は都内へ戻って行きました。

4人の昼食です。

山かけそば     990
せいろそば       660  
    カレイの唐揚げ   440     
ハイボール     440 
きのこ蕎麦    1100
鴨南蛮      1375
プチ鮪丼      352
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    税込      5357円  
====================
今日は夕食の宅配は、お休みです。

CO-OPの鮭を焼いて
漬物だけの夕食でした、運動量が少ない
からだと思います、、
慎ましい夕食ですが十分でした。


シャインマスカットは昨夜の残り(笑)

すっかり、生活スタイルが変わりました。
宅配のお弁当になった事は、様々な
事情もあったのですが、随分楽に
なったのです。

CO-OPで買ったお米、炊くことも少なく
なってしまいました。
お米が余分になって、都内へ帰る
娘達に車なので、おみやげ?
になりました(苦笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!