2022年9月2日金曜日

立ち話カットのタイミング、難しい〜重かった買い物。



午前中、郵便局の帰りにスーパーで買い物、
この商店街を通って帰宅途中でした。
(写真の右側はH医院の裏になります)

 同じ階段のBさんにあって、、、
ついつい立ち話が長くなったのです。

Bさんは60代ですから
私だけでなく、80代、90代の
方も、何となく頼りにしています。

それでも、今日は急いで帰りたかったのです。
ショッピングカートを
引かないで、買い物が多くなって、、、
牛乳他増えて
相当、、重くなったのでした・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長くなったお喋りは
近所のH医院への通院を辞めた理由
でした。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私もH医院の通院を
辞めて川崎まで通院です、Bさんの愚痴が
良く分かって、ついつい 
聴いてしまいました。
(良い先生だった頃もあった医院です)↑
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Bさんが、H医院を辞めて他の医院
に行った理由
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このコミュティに越して来て 
体調が(持病?)悪くなり、H医院行って、
最初、前の医院での治療を一応
話した方が良いと思って話し始めると・・・
『他の医院の話はしないで』と
直ぐに言われ、驚いたそうです。

その後も数回通院でしたが、
先生に気疲れしてしまうからと・・

 その辺りの感じも良く理解できて、、
彼女の話、
荷物重いけれど・聴いてしまいカット
できませんでした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この次は・・・
『最近、+++近くなって〜』とか
伝えれば良かった、、この次はこれ!と
 反省でした(笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!