2022年9月13日火曜日

『衣類はユニクロにして欲しい』と話す40歳の院長、、


奥様に切望している、ユニクロの衣類

『妻と、子供達はユニクロで、、
僕のは、GUなんですよ』と施術中、
不満そうに話す先生です。

身長180cmはある、大柄で体格は良く
声も大きい院長です。


1974年9月創業『ユニクロ』。
(ユニクロの前身の会社設立年)

安くて良品質な衣類メーカーが
 今や、世界的になりました。
GUについては、2番目のユニクロ商品?
ぐらいしか理解していません。
====================
夫はイトーヨーカ堂派でした。
====================
ユニクロ商品を、中々受け入れられず
下着も簡単なシャツ類も
『イトーヨーカ堂』でした。
洋品店から大きくなって、セブンイレブン
までも成功させた、老舗のお店です。
現在は
セブン&アイーホールディングスが
イトーヨーカドー堂などを傘下に。


今では全国、海外まで出店です。

夫は最初が洋品店だった事に拘って
ヨーカ堂が良いと言っていました。
=======================
娘達の影響もあって、ダウンジャケット
が軽くて暖かくて着やすいと
認めたのは
マラソンに夢中になり始めた頃でした。

ブランド品、、考えてしまいます。

仕事をしている時、エルメスのバックが
とっても欲しいと思った時期が
ありました、、使い勝手と修理が出来、
何年も使えると思ったのです。

エルメスはあまりに高額で買えません
でした(笑)

かなり違いが有ります。
レスポートサックです。
これは、同じ商品で3代目。
高級品では無いですが、軽くて使い勝手が良く
手放せません。
====================
昔、次女は移動の多い生活でした。
クリーニング代で、ユニクロの
セーター買えるから、ストックする
場所を考えると、
シーズン毎に新しい物を買った方が
良いと言った次女ですが、、今は
移動も少なく、生活も落ち着き
シーズン毎に買う生活では無さそうです。

その時々の生活スタイルで衣類も
変わります、安くて軽くボタンが少なく
ゆったりとして安価、
これに限るようです・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!