2022年9月21日水曜日

九州の甥っ子と台風14号・思い込み『行き違い』の失敗です。 


埼玉に住んでいるお義姉さん。
一昨年次兄が亡くなって、
今年は3回忌を迎えますが、


過日、姪(Fちゃん)と偶々話が出来て
お義姉さんの様子が分かり、良かったと想う
一方で、甥、姪が直面している事が、
私達夫婦の現状と重なり
近い問題と思ってしまったのです。

姪、甥が、
母親の骨折→認知症が少し進んで・・・と
話していました。

===================
過日、大型台風14号が心配で
鹿児島にいる甥(長兄の息子)と
久々に連絡をとりました。
甥も、返って年を取った
私達夫婦を気遣ってくれました。
===================



福岡に住む甥のTくん(次兄の息子)
埼玉の妹が義姉を何かと面倒を
みてくれるので
安心とは思いますが、
兄妹で連絡をしつつでしょう、
Tくんは認知症が
進んでいるお義姉さんの事を
心配をしていました。


====================
私も少しボケ気味!?かもしれません
こんな行き違いでした
====================

以前Tくんがラインで『椎間板ヘルニアに
なって、痛い思いをした・・・』
と言ってきたことが
私の頭の隅に残っていました。

そして今回私宛に来たラインで、
私の睡眠不足、おじさん(夫)の足の痛み
はどうですか?とあったのを
私が大きく勘違いをして、
甥のTくんが眠れず、足が痛いのだと
思い込んでしまいました。

直ぐに、Tくんから
電話があって、、私が
『足の痛みで辛いでしょ、眠れる薬、
送ってあげる』と話すと彼、なぜ??で
話が噛み合わず
 私の大ボケだったのです・苦笑
==================
ラインの文面を正しく読み取って
 無かった・・・とても落ち込みました。


お義姉さんの事、人ごとではありません。
明日、この文章を読んで
娘達、かなりショック!でしょう(苦笑)

不注意で、大雑把な私なのですが、、
この失敗、甥っ子で良かった〜
  反省です、、





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!