2022年9月12日月曜日

夫婦喧嘩の『イライラ、解消法』だったのです。


現在、建物メンテナンス中です。
棟の出入り口


午前中、スーパーへ行き
帰ってきた時も入り口付近に、泥がついて
気になって仕方が無いのですが、
腰が悪くなって、ここの掃除が疎かに
なってしまいました。

 重い腰を上げて、、掃除でした。
毎回、ここの掃除で助かるのは
これ ↓です。

夫の古い下着です。
古いタオルより、すこしゴワっとした
生地の物が、コンクリートにこびり付いた
掃除には、丁度いいのです。

最初は、夫婦喧嘩の翌日に
夫の下着で・・・
玄関、外の床などを雑巾にして掃除を
 すると、すっきりしたのです!(笑)

それが、、習慣になって今は古くなった
夫の下着は、箱にストックです(苦笑)
======================
一番多い、ちょっとした揉め事
====================

普段、夫の机周りとタンスは絶対に
触りません。
自分の整理の仕方があるようです。

掃除をして、
本、眼鏡ケースの場所が変わると、
かなり!煩くいわれます、

今はお互いのテリトリーを尊重?して
掃除はそれぞれがします。
お互いの
領域には、大体無関心になって
いますが、、それでも

必要な、辞書、本ナドナド置いてある
ところが、決まっていますので
 一応、断って持ってきます。

それを私がうっかり忘れ、元の場所へ
返す事を怠ると
夫はイライラし、文句が始まります。

数十年続いている、私達のトラブル
 NO.1、かもしれません。(苦笑)

その度に安売りの、男性用肌着を
買う事になります・笑





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!