2022年9月17日土曜日

東京ガスの定期検査・悩み続けている問題。


2004年に大改装でした。

義母と同居の為、高齢者向けの改装から
数年経ってしました。

ずーと気になっていたキッチンのフード
の事です。
換気扇を取り替えたのですが
排気口の位置は変えられず
換気扇は旧型のままです。

数ヶ月置きに、取り外して掃除でした。

ヘンテコな風景です・・・
腰も痛いし、
掃除が出来ない現状で、一昨日
東京ガスの定期検査でした。

キッチンの検査で、相談をしたのです。

換気扇を新しい物に取り替えを
お願いできますか?

担当の方は
東京ガス取扱店の業者紹介と
見積もりを、してみる事は出来ますが、
あくまで、工事をするかどうかは見積りで
検討して下さいと、見積り日を
決めたのです。
=====================
以前の事です。。

数年前のガス器具点検で買い替えた、
給湯器です。
東京ガスの方にお願いをして
良かったと思っています。

丁寧に翌日も様子を見に来て、
外への排気口の
チエックもして下さったのです。
===================
今回お願いをして、工事見積りの日を
決めて、、翌日でした。
『ここの地域、防音工事(国の)が
近く、されるそうなので、
その時に換気扇の事も
室内工事と合わせて出来ると
思いますから』とのお知らせで、
見積りは取り消しでした。

スーパーの帰り、管理組合事務所 
に立ち寄り、事務局長に聞くと、、

『まだ、ちょっと、先になるよ〜』
でした。
 随分前に申請は出してあるのですが・・

今まで待ったので、待ちますが
元気な内に工事が
 出来るのでしょうか?(笑)




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!