2021年9月9日木曜日

遠くて、近い距離感の娘婿、二人。


娘婿から贈られてきたブランデー

不眠症の私が、夜休む前にホットブランデー
にチョコレート♩
これをとっても楽しみにしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長女の夫、N君とは25年の長い付き合い。
都内のメーカーに勤めていた娘と
結婚し、娘は退社して元々N君が
自力で頑張っていた会社を、一緒に手伝う
形になっていきました。

彼のお父様は学校の教諭。
初対面の時、静かにゆっくり話をされ、
お母様は明るい話し方が印象的でした。
まず一致したのが、私とお母様が同じ名前、
“そして夫と同じお墓に入りたく無いのよ〜”
これは、全く同感で話がはずみました。
そして
N君のご両親の故郷と夫が中学、高校を
過ごした県が、同郷だったのです。

港区芝にある東京プリンスホテル前のレストラン
初対面で話が弾んだレストラン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次女がH君とお付き合いをして
結婚をするとの報告から
1年後、2018年にアルゼンチン
で式を挙げた二人

H君が読んでくださいと
置いて行った本
『82年生まれ、キム・ジョン』
社会で普通に起きている女性への差別
他、問題提起をした本で、日本でも大きく
話題になりました。

村上春樹の本の愛読者で、夫の書棚と
数冊の辞書を暫く見ていたH君。
ソウルで、文章を書き、カメラマン、
ネットで発信をし、娘は日本と韓国の
架け橋になれる仕事をとソウルで語学留学後、
通訳、美容ライターの
仕事を続けつつ現在はH君と共に
コロナ禍の中、頑張っているようです。


H君のお母様と(式のお花をご一緒に)


H君のご家族はお仕事の関係で
韓国からアルゼンチンへ。
そして
日本の大学に進んだH君、突然
お父様が事故で亡くなってお母様
はご苦労されたようですが、海外での生活
が長かったのかもしれません、ご家族、
ご姉弟共、皆様、全く日本人の私達への
拘りなどなく、
暖かく迎えて下さいました。

ご家族が経営されているソウルの
アルゼンチンレストラン

H君のご家族とも2018年にご縁ができて
嬉しく思います。

こんなコロナ禍です。
遠くて近い距離感のN君、H君、
元気で頑張ってね。



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!