2021年9月23日木曜日

光陰矢のごとし、、久々に聴いたメロディー




この車↑
毎週のように見かけていました。
上の階の奥様、足腰が悪く利用されて
いたのですが、先日杖で出かけるように
なられて、嬉しかったです。
このサービスも
回数が少なくなり、諦めないでゆっくり、
少しづつ、頑張る事を教えられました。


月々の管理費で建物、敷地内の整備です。


先日、管理組合から調査の依頼がありました。

乗らなくなった自転車がそのままになっています
廃棄しますか?  維持しますか?
(敷地内に置かれている自転車、バイク、
乗用車、全て管理組合へ登録されています)

高齢化がすすみ、老人ホームへ入居の方も
いらっしゃいます。
夫が気に入って、使っている自転車も 
年数が経って、買い換え時と決め、 
 管理組合へ廃棄をお願いしました。 

先日の管理組合ニュースでは、
『非常ベル機能停止のおしらせ』が。

個人で付けている火災報知器(煙も感知)
  ↑
      (赤いのが『非常ベル機能』

  故障しても取り替えの部品がないとか、、


介護支援の車輌も、少しづつですが
増えてきています。

資源ゴミの日は袋を下げて、90歳代のお二人。
ゆっくり歩いて、自分のペースでゴミ置き場
に持って行くのです。


以前、お手伝いしますよ、
とお伝えしたのですが、このくらいは自分で
と、杖をついて持って行くのです。

夫が聴いている歌謡番組
先ほどから、フランク永井の『おまえに』が聴こえ
そばにいて、くれるだけでいい〜♩
お前の他に、だれもない〜♩

お二人でゆっくり歩かれる姿が
重なりました、、





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!