2021年9月6日月曜日

新、旧、ごちゃごちゃキッチン(苦笑)

40年経った古い集合住宅


左側に四角く空いているのは
換気扇の穴です(笑)


換気扇の掃除で使用する重曹

2004年にキッチンを改装した時
20年後まで想定してリノベーション。
そのつもりでした。


古い建物と新しいレンジフードの規格が
合わなたっかのか、
私が想像していたイメージと違って
しまったので
取り払い、元の換気扇に戻しました。
(正直、悩みました)

今は良い製品が多く、この集合住宅でも
新しい換気扇に取り替えているお宅が、
多いです。


最近は流石に
脚立で換気扇を外す掃除が
面倒になって、いろいろ思案中。
取り替えは費用もかかります(苦笑)


天井の物入れは全てなくし、
昇降式の戸棚は良かったのですが、、


食洗機↑
夏は部屋が暖まるし
洗いに時間がかかってしまうので
夏は水切り用になっています。


秋の紅葉、雪が降る風情 桜は美しい
これだけが気に入っている、キッチンです。
新しいレンジフードにと、お掃除の
度に悩んでしまいます(苦笑)




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!