2023年2月28日火曜日

今日の1日・銀行で生活費・CO-OPの食品



午前中はいつもの接骨院です・・・

午前中9時に行って、患者さんが
多いので帰宅は11時頃には、なります。


月一度の再診です、午後出かけました。
バス、電車を乗り継いで川崎市
のクリニックへ・・

川崎市内の駅から商店街を
10分弱歩くとクリニックです。
==================
〜閑話〜
途中の商店街が、ちょっと面白い
楽しみな通りです。
====================
この辺りの暮らし、、昭和時代を
忍ばせる『金物や』にスコップから
竹箒、、網戸他があって
『おまけ』で店主のおばさんから
00円安くするわね・・と意外にも
値引きしてくれます。
金物屋さん ↓

スーパーで買い物の支払いは
『自動精算機』ですから、少ない商店で
まだ続いているのが珍しいです。

子供の頃、母について行った商店街
 思い出す風景です。
必ず、ハム3枚おまけね=お肉屋さん。
八百屋さんでは、、きゅうり2本
おまけね〜とか良くありました。

今流ですとポイント?(苦笑)
===================

診察が終わって→薬局で
いつものお薬、口内炎予防のビタミン剤、
コレステロール値、中性脂肪の数値が
やや高いので・・
その薬と持病=『不眠症の薬』です。
導眠剤、抗うつ剤を処方して頂きます。

クリニックの先生・薬局の薬剤師さん。
相談しやすくて、とっても頼りに
している先生方です。
======================
電車もバスも、、利用させて
頂いて移動です。

電車→降りて駅近くの銀行ATM
月末ですから、生活費10万円を
夫の口座から下ろして・・帰宅。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
CO-OPの商品が届いていました。
 水切りマット・・・
想像していた物とは違い
薄い素材・・使ってみないと
分かりませんので、
この『水切りマット』の結果はいつか・・
お伝えしたいと思います。

他の注文品
最近多くなった・炭水化物系(冷凍の麺類)


必ず注文するのが・訳ありきゅうり♩
新鮮で安い!=299円です。

宅配のお弁当にしてCO-OPの注文、
今は、月に2〜3回になりました。
金額も1万円以下に調整?
お酒を注文すると
悩んでバランスをとります(苦笑)

 今日は忙しい1日でした・・・






  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!


CO-OPの配送日、注文の品物