2023年2月4日土曜日

今日の『トップは』何?


朝刊の新聞、、
『今日は一面に何がトップに、掲載されて
いるのかしら?』
これは、習慣になっています。

15歳年上の兄が読売新聞社に、入社
 したのは、私が小学生の頃の事です。

兄が入社して暫くしてから全誌、を
 購読するようになって兄が『トップ記事』
を気にしている事がわかり、
習慣で、私も今日のトップは?何かしら
と思うようになりました。

一時期、日本経済新聞と読売新聞を
購読する時期もあったのですが、、
転居と共に、地域の新聞販売店から
セールス?もあって
サービスに弱く(苦笑)朝日新聞を長年
購読し、、亡くなった兄から
『読売新聞に、なぜしないのか、、』
とまで、言われると余計に反発し
兄に『新聞の購読まで、指図
してほしく無いわ!』と偉そうな事を
言った記憶があります。
=====================
今日の一面には
世界的物価高、主要国の利上げと
景気後退で人員削減、効率化を急ぐ中
『一人勝ち』の、I T大手が試練に直面
している、と報じていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気になる記事です。
新聞、テレビのニュースで心が折れ
痛む問題です。

こんな事が起こらない社会に
なって欲しいと心から思います・・・






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ