2023年2月18日土曜日

夫から大クレーム!〜玄関先での長話。


昨夜、玄関のチャイムの音〜♩


居間で夕食後、寛いでテレビを観て
いた時でした、ご近所のDさんが
ポストに入れたお土産のお礼に
立ち寄ってくれました。
彼女はご主人様を早くに亡くし、
子供さんはそれぞれ自立、
話好きでとっても良い方ですが、
お喋りが長い〜
話していて、いつカットしようかしら、、
私の悩みでもあります。


居間の扉を開けたまま、
玄関でなが〜い無駄話。
冷たい風が入ってくるし
気になりながら、小一時間くらいでしょうか、
戻ると夫が怒っています!!

居間の扉を開けたまま、
玄関に行って部屋が寒かった事と
扉を閉めるとDさんに
悪いと思ったから!?と、言います。

 機転をきかせて・・私の願いですが 
全く機転は効かない夫です。

私の提案
◆娘からスマホの音みたい〜とか  
 ◆電子レンジで、温めたのがそのまま 
だけど〜とか、助け船をだして
欲しかったわと、
ケンケンガクガクだったのです、
昨夜の大クレーム。

===================
大昔の事ですが、、大学4年の夫が
就職活動中の会社面接での話
===================

『8月』の最終面接日に夫は
黒の詰襟の制服で行ったのだそうです。


大手広告会社で、
面接担当の人事の方から

『君、どうして黒の詰襟の制服にしたの?』

と聞かれ、答えられず『無言・・』
大手広告会社の入社は叶わず・・
海運会社へ就職でした(苦笑) 

夫は、当時学生ですし外出用の洋服は
  持ってなかった・・・
恐らく軽い普段着くらいの学生寮の
生活だったのです。

====================== 
この話を初めて聞いた時、大笑いでした。

実に夫らしい〜正直っていうのか、
真面目を取り越してしまう
くらいで、、
私だったら『この黒い制服が自分に
一番似合っているからです』と
 答えるわ!〜(笑)



何かと夫が融通の効かない話で
固まり過ぎると
 時々この話をして、困らせます〜〜

意地悪な私かもしれません(苦笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ