2023年2月16日木曜日

夫→家事主夫になって行く?



家事の役割
朝食の用意→ 家事主夫

元々、大雑把な私の整理が気になって
 イロイロ・変えてしまいました、、
少しづつ面倒になっていた私は
ぶつぶつ言いながら、お任せです。

CO-OPのの注文→ 主婦(私)
買い物の仕分け→ 家事主夫 


この下も、夫が整理してキッチンタオル
 ↓ 保存用食品ナドナド、どこ?です。
インスタント、お汁物小分け 主夫
CO-OPの配送後
夫が整理をして、仕分けでした。

夕食時、お汁の用意でいつもの場所を
探しても無いのです→夫が
小分けして、片付けていました。

掃除も、、洗剤は?古タオルは?と
私が聞く立場!?です。
床掃除→ 家事主夫

洗濯は私ですが、多くなった時は
コインランドリーへ行ってくれます。

昼食、夕食は私ですが・・
少し前の夫から想像しにくい、変化
なのです。


資源ごみ、普通ゴミの分別と処理は
主夫、です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お風呂場、トイレは全くしません
これは主婦(私)の役目

夫、就寝後の主婦の役目です。
翌朝と昼食の2回分、野菜サラダだけ
ガラスボールに入れて起きます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一番夫がショックだったのは、自分より年齢差
で若いと思っていた私が皮膚癌、骨折
と続き、頑張って始めた家事・・

  夫婦の絆〜細くなったり太くなったり、、
です(笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ