2023年2月24日金曜日

70代ご夫婦=帯状疱疹と腰痛・癌の予防注射は?


今朝は早めに接骨院へ行きました。
既に、ご近所のCさんご夫婦と珍しく
待合室でご一緒でした。

空きのスリッパは無く、待合室も
いっぱいでした。
お隣同士で座って、Cさん直ぐに
聴いて欲しいと、話はじめたのです。
ご主人様は腰痛の上に帯状疱疹に
なって、紹介された病院へ通院
しているけれど、と
とにかく『痛いんです・・』と
辛そうでした、、、
Cさんご夫婦70代、80代に多い
病気だそうでと話、奥様は私は
『予防注射』が
あるって聞いたので、今のうちに
しておこうと思っているの、と
話していました。
====================
〜閑話〜
名前は知らない方、数回一緒になる
Xさん、顔見知りになって良く
話しかけてくれます。
長い事通って膝が悪いらしく
『コロナ禍』であまり出かけないし
どうしても、炬燵にじっとして
しまうから、と話していました。

時々、施術中の先生は大きな声で
『炬燵』長い時間はいけませんよ〜
と仰っています。

夫、就寝後・私はこのコタツで
ブロガーさんの記事・・
お茶を頂きながら、読ませていただく
一時は、楽しい時間です。
=======================
Cさんの奥様帯状疱疹の
 予防注射を考え中です。私は 
癌の、予防注射があればしたいところ
です、、、 

父は胃癌、長兄は膵臓癌 私は乳癌と
皮膚癌・・癌の予防注射って、、
有るといいのだけれど〜

薬剤師さんのアドバイスです。
『睡眠をしっかりとって、食事と
 運動をし、免疫力をつける事です』

いつも言われています。

努力中・・(若干)




  ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!