2023年2月10日金曜日

70代妻入院、80代夫は病気・雪の1日



雪が降り始め、早めに行った接骨院。

数人の患者さんが既に小さな待合室で
待っていました。
先生相変わらず大きな声で、
滑らないように!と終わった患者さんへ
声をかけていました。

午前中の公園です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
丁度、棟の入り口で元役員だった
Dさんにお会いしました。

 奥様は入退院を繰り返し、リハビリで 
入院の奥様のところへ行くとの事、そして
 自分も、帯状疱疹になってと、
珍しく元気無くゆっくりとバス停
へ向かいました。

奥様は腰の骨折から、徐々に
弱ってデイサービスも利用でした。
Dさんは夫より年上ですから、80代 
後半で奥様は70代です。

Dさんは地域の事に関わり、
スポーツ大会、ゲートボール等に
参加し、若く見えます。
趣味や、外部との活動は若さの元
かもしれません。

流石に、今日は元気無く奥様の長い
闘病で多分疲れと、ストレスで
  帯状疱疹なのでしょう、、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅後、
昼食には早く、残っていたお汁粉に
小さなお餅を入れて・・・
庭の『さつき』が白く
ふんわり〜を見つつ、お茶タイムでした。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
接骨院の側のスーパーで
買い物
小蕪    198円
   バナナ    98円   
 生姜     98円 
  みかん   598円  
     (小さいのが6つ)みかん1つ100円!    
   糸三つ葉    384円(3束) 
  消費税    110円   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   合計    1486円    
 
 みかんがとっても高い!と
思い(迷い)ましたが食べやすく、
つい買ってしまいました・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ