2023年2月22日水曜日

朝早々、ブログの記事で『まずいよーこれ・・』


平和の礎

平和祈念公園(正)昨日→平和記念公園

だったのです、実は今までも
幾つか変換ミスがあって、娘から指摘
されて直す事もありました。

夫は、ブログの変換ミスについては
毎日のことだろう〜仕方ないよなぁ
と鈍い反応でしたが、、今回は
違いました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数十年前、夫は『マラソンの大会』で
初めて沖縄にいきました。
この平和祈念公園の周りを
走ったそうで『おきなわマラソン』
10年程、毎年参加をしていました。  

公園の先に美しい海です。
戦争で
この海に、行き場が無く飛び降り
大勢の方が亡くなったと聞いた
そうです、、帰ってからも
平和祈念公園の事を・綺麗な海にと、
辛そうに
話していました

初めて、『これはまずい・・
意味が違うからなぁ』と言われました。

今回は『あ、いけない!』と
(朝早々に修正〜)

従いました(苦笑)



 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ