2023年2月2日木曜日

物価高騰〜こんなひどい訳?ある・今日の1日


接骨院の先生は現在、3人です。


今日は、接骨院→美容室→スーパー
の1日でした。
アパートから通勤の助手先生が
お一人で、診療の日でした。

今日、大先生は、お役目で留守、中先生
だけですから、直ぐに
電気治療から始めて頂き、25分程で
終わり、気になっていた美容室へ
直接行ってみたのです。

既にお客さんの整髪中でした。

『20分くらい待ってくれると・・』と
言われて、待つ事にしました。

テーブルの上に数冊の週間誌があって
めくって読むと、いつも同じ内容です。

夫婦の血液型についての
相性?が、色々比較されていました。

私達夫婦
夫=AB型 私=A型の場合です。


気分屋のAB型(夫)に
振り回されがちのA型(妻)

笑って〜声は出せませんでしたが
大当たりなのです!
 明朝〜文句を言ってくるかもしれません。
私も、ただ黙って従う妻では
ありませんから(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
20分程して、前の方が終わって
美容室のママ、前の方の話を
『聞こえていたでしょう?
ご主人が亡くなられて3ヶ月でね、』
と話し出して、
寂しいので毎月いらっしゃると
話していました。

お喋りは大切かも
しれません、お一人ですから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
髪のカット終わってから
スーパーへ寄って買い物でした。



昼食の時、
訳あり、りんご3コ=398円を
切って頂きましたが、夫が
この『りんご』、売り物にする事に
『訳あり』!=問題ありと言います(笑)
訳ありは、規格外の問題で
『鮮度は悪く無いりんご』のはずと。

長年りんご農家さんへ
手伝いに行く夫です。
多分今は品不足、商品、高騰で
スーパーの事情なのでしょう。

『これはジュース、ジャム用のりんごだよ
ひどいなぁ〜でした。

こんな物、買わないで欲しいと
言われても(夫=AB型)
高額品にはとても、手がでません、
訳、ありますから(笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ