2022年5月9日月曜日

驚いた事に、キッチンの主導権が夫?◆義母と同居で意外だった事


夫が朝食を作るようになって
大雑把な私の整理が
気になっていたようです。
3日前までのキッチンです(下の写真)
壁側にテーブルを横にし、サービスカウンターに
していました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
義母が同居でキッチン他・・改装の話です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分の母と、あまりに違う
義母には驚きと、新鮮なところ、ナドナド
ありました・・
義母との同居で、これが最後の
リノベーションと、広めのキッチンにし
娘達は既に自立をし、都内で
生活をしていました。
夫と義母、3人での生活で3人一緒に
食事をした記憶が、無いのです。
私も、仕事をしていましたし、義母は
  勝手に、食べたい時に食事をするから
からでも、作ったパウンドケーキと
インスタントコーヒーの朝食?
そんな事もありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
義母のおおらかな一面です
1月4日アップの
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番は高齢の義母との同居なので、、
手すり他、窓ガラスは耳が遠く
夜中も歌番組・・大音量でしたから
ペアガラスにしたのです(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初のキッチンのテーブルに戻します、、

 数日前、病院から帰宅すると・・・
変わってしまったキッチン!でした。
事後承諾!?

食材、洗剤、の置き場所等
私なりに整理はしていましたが、最近は
徐々に、雑になっていました。
今、主導権は夫のようです(笑)
テーブルの上はかなり片付けられて

このテーブル対面側、それぞれ
箸、スプーン、ナプキン、、物入れだったの
が、この置き方で復活、整理ができたのです(苦笑)

今は気分も変わりましたが〜
私の腰と指の傷が良くなると
主導権は元に戻りますから、多分又
  変わる事になると想います(苦笑) 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6人がけの大きな椅子式コタツ、、ニトリモール
で大特価、2万円弱だったと思います。

リビング、ダイニングルームです。

大きいので、娘達が帰ってくると
全員で食事も出来、テーブルの品質は別にして
使い勝手が良く、重宝しています。

今、少しでも自分達が楽に生活出来る  
事が第一と、試行錯誤しながらの  
 暮らし方です・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!