2022年5月26日木曜日

『皮膚癌治療日誌』⑯◆夫婦の絆って『こんな事!?』◆70代は若い・・


今日で包帯が取れ、やっと両手で 
顔が洗えました!! 一年振りです。

今後の経過検査、3年ですよね〜と聞くと
あ、違いました、
年は90代の方です。
 『00さんまだ若い70代ですから5年です』
えっ5年ですか『70代若い?ですか?』

診察室での先生との会話
『皮膚癌に高齢者はなりやすい』
ポイントでした。
年齢と共に
皮膚、免疫力、体内循環の低下、
様々な要素ですが〜と若い先生の
説明でした。

病院からすぐに娘達へラインで
連絡、返信メッセージと
安堵スタンプでした
==================
毎日の傷の消毒、薬取り替え
==================
左指ですから、片手では包帯
ハサミ他の消毒は、なかなか出来ません。
毎日の消毒作業、夫の協力があって
乗り越える事が出来ました。
長い歳月で絆の太さは
細く切れそうな時、多々ですが、
やっと今まできました(苦笑)

夫、自ら『自己中、夫』と認めています。


この作業↑が
絆、補強の役目だったようです(苦笑)

 年末から3ヶ月滞在した次女(ソウル在住)。
協力しつつガーゼを取り替える夫婦らしい姿?に
驚いたようです、大体いつも
夫と話が噛み合わず、仲良し両親
では無かったからです(苦笑)

今回初めて、夫の存在に感謝!?です・・
======================
指一本で、入院して手術、その後
亡くなったと、話した知人のお母さん
皮膚癌がリンパへ転移でした。

昨年末に亡くなった、ご近所の
Aさん、最後は背中の皮膚癌でした・・ 

======================
体力は衰えるばかりで、腰の治療を
続けつつ、無理をしない程度で細やかな
楽しみ、ブログも大切な私の一部
になりました。

そして・・・
娘達が帰って来て車で、
カインズホーム(大型スーパー)へ行き
夫が水やりは自分がするからと、
幾つかの花ポットを買ったのです。
寂しかった庭にベコニアの花です。
狭い庭ですが、季節が変わって〜
芽が出て、花が咲始め、
クレマチス、ハゴロモジャスミン、沢山の花!
少し元気になります♩





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!