2022年5月20日金曜日

『夫へ長年の、バツ印『今日晴らせました!』◆買い物◆昼食です


スーパーの買い物

昼食用のざる蕎麦、赤飯おにぎり、
インスタントのしじみ汁、赤たまご、夕食用
一品(ひじき煮物、オクラ山芋のサラダ)
ちりめんくるみ、ロースハム、牛乳、
食パン、果物2種
(マンダリン・オレンジ)バナナ
お酒類
ウイルキンソン、炭酸ソーダ、
檸檬堂レモン氷結レモン

今日は特別に
北海道エクレアを買ったのです。
買い物合計  3、960円(税込)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このエクレア・59円

午前中、接骨院の先生は
甘い物好き、特にチョコレートが
大好きで〜、と施術中に熱く話して、
隣のスーパーのエクレア、
案外美味しいと聴きました。
早速、接骨院の帰りに買い物を
してきたのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
買い物の結果の昼食
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫の昼食
お蕎麦、おにぎり、
エクレア、マンダリン

私の昼食
ヨーグルト、7割、牛乳、3割の牛乳ヨーグルト
バナナ、磯辺巻のお餅、エクレア
お値段の割には安く、又手に取ることに
なりそうです。

======================
私にとって、忘れられない夫へのバツ印です、
お話をさせて下さい(笑)
======================
長年氷結レモンが好きで、
ジムから帰宅して、
食前に飲む事を楽しみにして
いました。
ある時私が氷結レモンと
氷結グレープフルーツを間違えて
買って来たのです。数年前の冬の
寒い季節でした。
私にとってレモン、グレープフルーツ
表面は殆ど同じですが、夫は
買い替えにいくようにと言うのです。
冬は日没が早く、夜7時近くで
外は暗くなっていました。
高々、こんな事で?(これは私の理由)
明日、レモンを買ってくるからと
言っても、間違えたのは『きみ』だから
 取り替えて来るように、とききません。
スーパーでは金額が同じなので
店長がレシートで確認、問題なく
取り替えてくれました。
寒さの中、行ったスーパーでの事
この長年の嫌なバツ印・・・
今日ブログで晴らせたかも
しれません!笑

夫はすっかり忘れているはずです、、
嫌な想いをさせられた方は
時々、何かの時に思い出して
しまいます(苦笑)
========================


今は氷結レモン→この『檸檬堂』が
 気に入っているようです・・・




 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!