2022年5月19日木曜日

銀行相談窓口『お子さん、ご承知?ですか?』えっ〜何の事・・・


電話で予約を入れて、久々に銀行へ
いきました。

投資信託の相談で、最初に
お子さん〜ご承知でしょうか?
と聞かれたのです。

私達は、子供と同居はして
いませんので
生活費その他の管理は、私共の
範囲で、やっていますから・・
と説明しました。

銀行の方『すみません一応金融庁から
の指導で』と話して下さいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最初は20年近く前に、少しの手元金を
銀行の方から勧められ
投資信託でもと、始めたのです、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は
一つ解約して10数万円の利益のはずが
30、000円税金でした。
(夫、がっかり〜の様子=苦笑)
元々資産運用とは、とても言えない
 程度の、お金の管理なのですが、、
長く、そのままになっている
信託商品の利益が出たからと、
今回ネットバンキングで、解約したのです。

それで別の商品を相談で
決めたいからと、、
窓口予約を電話でして、
午後行ってきました。


 最初にお子さん達の承諾?と言われ、、
私は杖をついて、夫は白髪頭に白い髭です。
お金の事だから、仕方が無いのかも
しれません、、苦笑

(もう、高齢者ですから〜)

==================== 
お二人の方が対応して下さいました。
『これからの、生活予備費』です。
  少々足して、新たな商品を買いました。
====================
『お子さんご承知』・・・ショックでした(苦笑)
私達、もうそんな歳?なのね・・・

手続きが終わって、デパ地下で
買い物の予定でしたが、
  何か疲れてバスで帰宅しました・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!