2022年5月14日土曜日

我が家の家計簿・・その2、ひと月の試算その後



いったい、ひと月の出費はいくら?と
通帳の引き落としを含め、大雑把かも
しれませんが、ひと月の支出額を
書き出してみました。


昨日に続いて*印はひと月の支出金額です
===================
保険料、他、年に1回の支払いの物

火災保険料 18、330円
霊園使用料 21、120円
ジパング倶楽部  6,205円(2名)
合計   45,655円

*ひと月、平均 3、805円  
===================
医療費 毎月の再診費用 

 接骨院へ2人分 12、000円
  2人分の内科の再診 1、000円  
     薬代      920円
指の傷治療費用再診費用     300円  
薬局、ガーゼ、消毒他 1、000円 

* 合計   15、070円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回入院費用、別途予備費より支出
・・・・・・・・・・・・・・・
3月の入院費用 88.370円
4月の入院費用 232、790円
     合計 321,160円
 ==================== 
   夫の小遣い 20、000円
  ===================== 
生活雑貨、食費他
宅配のお弁当 凡そ 25、000円
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お米その他洗剤、冷凍食品
   C0-OP  買い物 35、000円 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
食料品、T,P、洗剤他日々の買い物
野菜果物他 30、000円
  *   合計= 90、000円    
=========================

お隣の素晴らしいバラの花達です。
==========================
毎月の支出(試算)です=*印
ひと月
270、000円の年金収入→夫婦
支出
*①〜⑩までの合計は247、147円

あくまで、凡その計算で月によって
大きく違いがありますが、、医療費
タクシー代は、足腰が弱る為多少は
増えても減額になりそうにありません。

年金から、差し引きすると

予備費として=22,853円になります
別途預金で支出され・考えられるもの
2ヶ月に一度の美容院(忘れていました)
また細かな衣料(下着)など、不定期に
買い物があります。
これからは、医療費、お掃除サービス等
更に、必要になりそうです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘婿のお母様の介護施設レポートは
私達夫婦の問題でもありますから
 これからも、綴っていきたいと思います。

私の思いつきで書き始め、
長々とありがとうございました。
拙い、ブログを呼んでくださる・・・
これだけで、とても嬉しく毎日の励み  
でもあります、偶にお休みを
する事もありますが、宜しくお願い
致します。






 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!