2022年5月11日水曜日

『家内が再び施設に戻って』と話す、、バスでの短い会話◆今日の夕食・・


午後バスで出かけました。

バスでご一緒になったTさん、今年早々
Tさんにお会いした時、
『家内が退院してきます』と、
にこにこと話して嬉しそうでした。

ところが今日は
やっぱり、自宅では大変で、
川崎市の施設に入居されたと、
ちょっと辛そうで、
面会がガラス越しなんです・・
と話していました。
奥様、骨折で梯子車から救急車で→病院でした
2021・12・27
でお伝えしました、、
==================
もうヨレヨレの、小さなネッカチーフ
の買い替えと
デパートに『紀伊國屋書店』が
入ったので、探したい本もあるからと
午後、夫と久々に出かけたのです。
(夫の、ヨレヨレの必需品です)↓

夫婦で一度、細やかな船旅でした。
日本丸のショップで買った紳士物
ネッカチーフで、すっかりヨレヨレです。
何回も解れたところを、直して
縫い直し、小さくなっていました。
似たような物はあるのですが、肌触りが
違うとシルクのこのヨレヨレが気に
入って、今日も紳士物用品の
 コーナーで探したのですが有りません。
ネットで、金額妥協しつつ探す事に
なりそうです。
========================
メモ書きした買い物をして
夕食はデパ地下のお弁当に、なったのです。



夫のお弁当
カラスカレイの煮付けのお弁当
1350円→1050円
300円値引きのシールを貼って
くれました(笑)




私のは、おかずと2段重ね。
あさりのご飯で、、864円→664円
両方で500円の値引きです♩

昨日の夕食の残り物、鳥肉団子スープの
始末を兼ねた夕食でした・・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!