2022年5月10日火曜日

CO-OPの共同購入で『失敗談・ウインナの事』◆カタログの盲点?



40年前からCO-OPの商品を、
共同購入で利用が最初でした。

最初の共同購入から運営の形態も変化して
カタログ通販を始め、『ゆりかごから墓場』に
例えられる程、手広く扱って
お掃除、家屋の改装、その他イロイロ。
毎月の買い物はカタログ購入です。

今回購入した
キャノーラ油1000g=299円、
半年前の同じキャノーラ油1300gは
1割くらい、安かったと思います。
驚いたのは
エキストラバージンオリーブオイル 
150g=329円
以前の半分の量になっていました。
(お醤油入れと、同じ大きさでした) 

====================
共同購入をしていた時の失敗談
=================
試食用の食品が偶に届けられていました。
加工食品の、ハム、ウインナ等、、
お昼時、私の家で集まって昼食の用意を
する中、試食のウインナを焼いて
並べた時、一番年長の方から厳しい指摘
『このウインナ、海苔巻き?』
多くて全体を上手に焼けず、片方が黒く
焼き海苔のように見え・・


焦げてしまったのです。
入居して私が一番若く、今だったらジョークで
『特別なウインナだから海苔巻き
にしたの(苦笑)』と言えますが、
その時は『ごめんなさい』と多勢の中、
シュンとなってしまったのです(苦笑)
===================

先入観で、注文する事が多いので
失敗はありますが、電話で取り消したり、
注文違いで、取替もOKですから
信用して買い物を続けてこれたのかも
しれません。
それでも良く注意しなければと
今回、反省です。

使いやすい、冷凍のひき肉類・・・
無添加の商品で安心だから・・ハム類も
そうです、パッケージは同じで
商品の内容は厳しくなってきました。

夫の好きなお酒。
このお酒がカタログに載ると必ず購入です。
七賢、純米酒 720ml 
1本=1012円(税込)です。

経済状況が不安定で、消毒薬、紙類
洗剤等も、高くなりました。

購入額は銀行引き落としですから
一月の支出は凡そ、4万円を超えない
  金額で調整しつつ、注文です・・





 ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!