2024年3月31日日曜日

骨折!どうして◆娘婿が”魔法の言葉”〜『ブログ』の事


週に4回以上、通院の接骨院です。
最初の1年は、休院以外は毎日
通っていました。
先生は、レントゲンの写真から
原因はPCで、1〜2年前からですね、
と、はっきり言われ、
とっても驚きました。
半年程経って、先生どうしてPCが
原因って分かるのですか?
と聞くと、正常な人の年齢の
身体の骨から今の潰れ方が
   分かります・・・と。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎月診てもらっている
さいとうクリニックの先生から
『骨折だけはしないように・・・と
最初に言われ、足・腰には自身が
 あったので、階段はピョン、
ピョンと跳ねるように、
降りていました。
駅でも階段は良い運動
 のつもりだったのです・・・
理由はうん10年前に遡ります〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜跳ねるのが好き〜
昭和20年〜30年代に父が
持っていた古い家を改装し
引越しになりました。

1階は
台所・居間(6畳)仏間(4畳半)、
2階は8畳の客間、6畳の部屋、
3畳位の板張りの部屋は
私のお城?で、真白く壁がペンキで
塗られ、兄の古い机を置き、
大工さんに本棚を作ってもらって、
大きな長細い木材で作られた箱に
古い毛布を掛けて、母が刺繍を
してくれたカバーが掛かって・・・
友達が来るとここが、
友達とのお喋りをする場所でした。
(古〜い家・苦笑)
1階から2階へ上がる階段は表と
裏側に2箇所付いていましたから
私は、跳ねるように〜階段を
降りるのが好きでした。

勉強より運動の方が、
成績は良かったと思います。
健康が一番、、運動会で
鉛筆・ノート等ご褒美を持って
 帰ると大喜びの、両親でした。
 健康には自信があったのです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この骨折で、私自身が前向きに考え
られなくなりました。
季節が変わると庭の花を変え
土を触って、自分で作って行く庭が
楽しみでしたが、、色々な体の故障
が重なって
娘から『お母さん、ブログ書いて
みたら?文章書くの好きでしょ〜』
娘婿は『日記でも、何でもいいん
ですよ〜』と言われたのです。

何でもいい・・・

”魔法の言葉”のように思いました!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
時々読ませて頂くブログ
沢山あって・書ききれないのですが〜
◆ 1日?の出来事をポイントにして
書いている方〜
◆中心になる事を・様々な角度から
観て・・そして自分は
このように考える又は思うと
20行位で纏める方。
◆住民税非課税世帯の生活?暮らし
方を、詳しく書いている方。
◆日常の暮らし、美しい写真を入れ
ほのぼのとした生活を想像しつつ
ブロガーさんのブログを
読ませて頂いて、、、私もまだ
書きたい!と思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
玄関ドアから数歩の所です
咲き始めました!ソメイヨシノ♩





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!