2024年3月18日月曜日

オカンの中では『会えない』から!?


長兄・次兄の甥達に会う為
でした。
北九州・門司港
長兄の甥とは十数年ぶりでしょうか、、
以前から生きている時が大切、
お葬式に、遠くから来てくれても
私は嬉しく無いから『今でしょ!』と
大決心をして、働き盛りの
甥っ子と娘達も一緒に無理を
承知で、今回実行でした。
長兄が亡くなって30年近くなります。
次兄は3年半前コロナ禍に他界・・・
葬儀は・家族に見送られて
旅立ちでした、長兄と次兄が
遺したマイナス遺産?の性だけでは
無く、関東〜九州に離れている
のも疎遠になった理由かも
しれません・・
60代の甥達に、無理を言って父の
『命日』に合わせ、鹿児島・福岡から
そして〜娘達も私の付き添いで
同行・・故郷の門司港で集う
事にしました。
(門司港駅周辺)↓
只々嬉しくて会うだけで十分、
幸せな時間でした。兄等のマイナス
遺産、尖った氷はゆっくり解凍、、
お金・理解の齟齬・環境の変化
行き違いは様々ですが、社会で
揉まれ、経験を重ねた大人の甥の
姿に、安堵と歳月を想った数日
でした、、、




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!