2024年3月23日土曜日

朝・7時〜キッチンの夫・大谷選手の事・・


朝、起きつつボーッとした頭で
洗面所へ行く時でした。
朝食を、用意中の夫です。

テーブルに並べてある状態で、
『出来たよ〜』と
声を聞いて起きるのが、習慣に
なって3年くらいになります。

(数年前までこんな生活を想像
出来なかった!)
(夫の背中にちょっと感謝)
家事は全て『妻の役目』だったのが、
最近はブロッコリーの
茹で方まで慎重です(笑)

◆皮膚癌→元凶は不眠症→皮膚が
薄すぎると薬剤師さんから言われ
て、現在に至っています。
今朝の食事・ワンパターンですが。
私は、朝食後直ぐに接骨院へ。
土曜日なのと、春休み中ですから、
患者さんが多く、順番の札が
あっても、急な患者さんが優先。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(話し声は院内共有・笑)
先生は大きな声でドジャースは
『大谷選手を』どうしても、『守る』
でしょうね〜と話。
賭博問題に詳しくなくても・・
何となく
そうじゃないかしら・と〜
思いますが・『賭博』と言う特殊な
問題に、暗い気持ちです。
接骨院が終わって・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
となりのスーパーで安物のワイン
を購入。
娘から(安いのは)香りがね〜と
言われながら、、、
年金生活の細やかな楽しみは
慎ましい食事を、何とか
日々工夫です。
いじましく、割引食品を求めて
帰宅でした。
夕食はCO-OPのロールキャベツを
スープで煮て、ピザとビーフンが
中途半端に残っているのを
何とか・・消化します〜




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!