2024年3月30日土曜日

形見のペンダントが無い!〜ホテルで


父の命日の供養で、甥っ子と
娘達も門司港ホテルに宿泊し翌朝
の事でした・・
長く・宝石箱の中で眠っていて
母がつけていた、金のロケット。
父の顔写真が入っていました。

父が亡くなって、お骨になり
『入れ歯が金だったので、、』
葬儀やさんから母へ行き、
時計店でロケットにして作った
14Kのペンダントです。↓
母は、父の写真をいれて、いつも
肌身離さずに付けて〜
母が亡くなる前、まだ元気だった時に
これはお守りだから・・・
母から私に渡され・お守りのように
展示会へも付けて行きました。
私が持っていたプラチナと18K
ミックスの、ネックレスに付けて
母のロケットは特別。
ずっと、大切にしていました。

今回の旅で、母を最後まで、、
何かと気を遣ってくれた甥へ、
お守りねと言って、門司港ホテル
のラウンジで、皆んなが集まった
夜に渡したのです。

翌朝それぞれ
 朝食が済んで、出発前でした。
スマホへ『ロケットが無い!』・と
連絡で〜クラブラウンジは午前中
空いて無いのですが・5人で
押しかけて
開けてもらい、前日座って
ロケットを渡した場所を探し
ましたが・・ありません。

  諦めて、帰り支度を・・
その時、甥からポケットにあった!
と〜連絡でした。出発寸前!!

亡き母が一番喜んでいると
思います。
『ホテルに置いて行かないで、
寂しいから・・』と言う声が
聞こえるようです・笑



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!