2024年3月20日水曜日

兄弟妹は他人の始まり・ ②兄妹の終わりは、、



私は、偶々〜の偶然が重なって
『縁』に変換し結婚に至ったのですが
  北九州→横浜→何か、、
(横浜港)
自分の世界が広がるような
気持ちで
1960年代半ばに、結婚生活が
始まりました。
若い時のエネルギーって
本当に大切・・・夫と数々の荒海を
超えて来たと、思っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<父から言われた事>
 どうしても我慢が、出来なく
なった時には
いつでも、帰ってきなさい、と
 言われた事を、父が亡くなって
 思い出します(苦笑)

🩷結婚って・そんなに辛い事??
(最初、そんなはずは無いと
想ったのです)

結婚〜『幸せ感』いっぱいで
スタートのはずです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
義父が他界後、義母84歳〜96歳
まで同居でした。
92歳で胆管癌の手術、
その後が大変でした。
お医者さんから、食事・水分の指示、
義母の排泄の始末等々・・・

私自身が介護ノイローゼ
になって、後遺症が長く、
今も不眠症です。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
義母の介護で大変な時、
次兄から、偶々電話があり、
つい愚痴を
兄にこぼしたのです。

 『辛かったら、何時でもここ(次兄)
に、何も考えないで
いいからね、来るんだよ!』

🩵兄のところへ辛いから行く、と
言う事はありませんでしたが・・・
兄の存在がとっても
大きかったと、思います。
 
次兄が亡くなって3年半に
   なりました・・・
  



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!