2024年3月3日日曜日

お弁当の変更・・気まずい夕食!



2月の初めに『お弁当の宅配』
特別メニューを早期注文すると
かなりお得な価格に、、
長女に言われて、頼んだ事
を、すっかり忘れていました。

過日の宅配お弁当〜
届いたのは、夫が好みの内容で 
ボリューム満点!「エビフライ
も入って、、十分な内容でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<食事前の話です>
夫はチェックマンです。
これは違うと
言い出して、
特別注文はしてないといいます。

『私からは注文しないので、きっと
あなたが、前に注文の変更して
欲しいと言ったはずでしょ』
と言う話になって・・・
していない〜
いえ、あなたが希望しないと注文
はしないわよ、とせせこましい
会話が続いて・・・険悪なまま夕食
 だったのです。

ところが、かなり美味しかったらしく、
『これ、いいね!』と言う反応(笑)

長女に連絡して
娘は気を利かせたのが、思いがけない
トラブルに困惑だったようでした。
『美味しかったって
お父さんはご機嫌!』と報告すると
良かった!!と娘からのコメント
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⚫️私は、連絡された事を忘れ
夫のせいにしてしまう悪い癖。

⚫️夫も、違うお弁当の変化を、
柔軟に考えられない頑固さ。

お互いが相手のせいにして
言い張ってしまいました。
この歳になっても、繰り返す失敗に
 毎回疲れてしまいます、、。

後から・・
あの連絡の時、カレンダーに
印を付ける事くらいは〜と
反省でしたが、繰り返しそうです。
(苦笑)






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!