2024年3月10日日曜日

スマホに水!〜友人から◆夕食(特売?日)


高校で同期のMさんから
過日・スマホが使えなくなった
と連絡があったのです。
 北九州の高校で同期・関東圏
関西からも偶に、都内で同期会を
70歳まで続け幹事を一緒に
させて頂きました。
同窓会の会報に、
同期のHくんが高校時代、
西鉄ライオンズの試合を、観戦し
帰り、疲れて歩いている時、
西鉄バスの運転手さんが
『坊や、乗っていくかい?』と
声をかけられた話が投稿され・・
是非この事をブログにと、H君に
電話で了解を頂き、
(MさんとH君は高校時代,
進学組で一緒でした)
H君→Mさん→私へ連絡が来て・・
Mさんへはブログの事を話し
ラインで時々、お喋りです♫
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
数日前、スマホが使えなくなって
と連絡で・・・心配しました。
私達、高齢者にとって生活の
大切なツール!

今日回復したわと
連絡があって、ホッとしています。
花瓶が倒れ、そばに置いてあった
スマホに水が、こぼれてしまい
『電源差し込み口』の
中に水滴が確認されたそうです。

温風を良くあて、風が当たる
場所へ1日おいて、無事に回復
だったと連絡を頂いて、
 本当に私もホッとしました。

私はアチコチ置く悪癖、探す
 事が多く、要注意と言われて
います(苦笑)
今回Mさんの『スマホ事故』
友人は・・・
『陸の孤島状況』を実感!と
ラインで〜
正に・私への教訓でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お寿司が良い〜と、夫の希望で
 午後3時前(狙い時間?)と
決めて
にぎり・ばってら・鉄火巻き、
お刺身・白ワインも大型スーパー
で買い物・並べるだけ(苦笑)


金額・3000円弱でした。


ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!