2024年3月12日火曜日

友人のHさんから・ミモザのリース。


ミモザでリースを作ったから
お部屋の隅にでも・・・と
ドアに掛けてありました。
友人Hさんとは40代の頃から
ハイツ内で文庫活動を通じて、
親しくなり
 30年以上に、なるでしょうか・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10数年前・・・
樹木を伐採・芝生をコンクリートに
にして、駐車場の増設案=2億円の
予算・臨時総会で説明されて
反対したのが、5家族でした。
 子供文庫でも一緒のHさんと、
メールでやり取りし、配布して
『緑環境』の大切さを訴え住民
投票の結果・・
管理組合の駐車場増設は却下、
多くの『緑・樹木も』守られました。

数年が経って、Hさんのご主人様は
昨年、闘病生活後亡くなったのです。

過日、命日に庭の花とスーパー
のお花でアレンジして、、
お花を届けに行くと、少しの時間
お話しましょう〜とお茶を
頂きました。
ご主人様が亡くなられても
教会の機関紙・編集をされていて
又、原稿をお願いしたいわ〜と
お昼前の短い会話でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午前中の事です。
ラインでミモザのリースを、
お知らせメール〜

Hさん、、色々な活動を
していますから、偶に差別の問題
など、話題になって熱く
話す事もありますが〜お互い
 何となく・の距離感を保って〜

 続いています♩




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!