2024年4月1日月曜日

『お前!クビだ!』助手先生を・接骨院で〜耳打ち・・


先週の土曜日、私が早々に
終わった後の事。
かなりショックな出来事を今朝
8時半前に待合室で、後から来た
Bさんから(耳打ちで)聞いたのです。
先週の土曜日の話ですから、私が
帰った後の出来事でした。

先生の指示と助手先生が、何か
行き違いがあったのでしょう、
診療室で・・・
『お前、クビだ!!』は多分
今までも何かが、あった上での
事だったと思います。先生も40代
助手先生は30歳前のはず・・・
院長は毎週1日、外出?講義を
頼まれているらしく・・

◆当日、助手先生一人で
朝8時30分〜、
午後は12時半〜3時半までが
休憩時間、午後は
15時30分〜17時30分まで
受付ですから
仕事から帰ってから通院の方も
いらっしゃるようで・・

助手先生の帰宅は、夜10時
過ぎる事もありますと、言葉
少なに話し、、今、まだ修行中
ですから〜と言う助手先生の
電気治療後、中判の
タオルケットの上から傷んだ背骨
周りをゆっくりマッサージしてもらい、
私にとっては
”神の手”だったのです・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
庭の隅に“白いニラバナ”
今朝みつけました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝食後早々に行くと、
若い先生がOO 医院ネーム入りの
Tシャツで3人の助手先生方でした。
電気治療が終わって、院長が足と
腰を少し強くマッサージ・・・
『OO助手先生は卒業!?ですか』
と話すと、事情は承知、と
思ったのでしょう〜
OO助手先生が辞める時、一言
『朝寝坊・気をつけて!』
 だったと笑って話していました。

近くにアパートを借りて
通っていたOO助手先生が
早く来て、準備だった事を
私達は知っていました。

若い先生方が次の00助手先生に
1日も早くなって欲しい・・と
 思いつつ、ちょっとショック
と、思いながら帰宅でした・・
『修行•・・』と言ったOO先生、

必ず次のステップへ〜と
心から願ってしまいます・・




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!