2024年4月7日日曜日

新キャスター・膳場貴子さん・注目のニュース


日曜日の朝は、大体8時から
『サンデーモーニング』の番組を
観ながら、目覚めが悪い私は
ぼーとした頭で、ゆっくり
暖かい紅茶をいただきつつ、朝食。

今日から新たなメインキャスター
膳場貴子さん(48歳)
4月〜話題は新入社員・各社の
入社式・桜の花見等・そして政治
問題ナドナドでしたが〜
===================
<台湾の地震情報>
注目だったのは、4月3日11時14分
震度7の地震『その後の対応でした』
地震発生から、4時間後に仮設の
建物が用意され、速やかな対応
に、日本の地震事情を考えされられ
ました。
休憩所又プライバシーを最低でも
守れる、場所の確保。
1999年3月21日に起きた
台湾大地震、台湾中部を中心に
マグニチュード7.3=最大震度7の
揺れが襲いました。

台湾は毎年と言っても過言では無いほど
地震が多く、その度に速やかな
対応が進められてきたのでしょう。

食事だけではなく、女性が洗髪する
映像もあって、↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本では1995年1月17日
①阪神淡路大震災があって・大阪に
住んでいた義妹が早朝電話で
知らせがあったのです。
②東日本大震災は2011年
3月11日。
地震によって、福島第一原子力
発電所事故による、大規模な地震
災害でした。
③能登半島地震・2024年
1月1日。
発生から3ヶ月が経って
しまいました。
避難所での生活は雑魚寝状態が
続いて・体調を崩してしまう方や
高齢者は、、衰弱して亡くなって
しまう。
ネットのニュースで被災地は今なお
過酷な状況が続いて、県は3月末
までには〜仮設住宅への入居・・・
9千戸の需要には程遠い状況と
 ありました・命に関わる
災害対策=各自治体・国政も
早急に対応をしてもらいたいと

  心から願ってしまいます・・



ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!