2024年4月11日木曜日

これってDNA?朝食・昼食・夕食まで・・


毎朝のことですが、
前日の残りの物を一緒に
してしまう・・・DNA?と思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
数十年前、九州から静岡へ
 結婚前にご挨拶へ行った時の朝食

◆ お味噌汁=大根・人参・椎茸・
油揚げ豆腐・里芋入りでした。
それと、沢庵のお漬物。
(鶏肉が入れば、味噌仕立ての
けんちん汁です)

義母が、料理をするのは苦手、、
と、分かった時に私から
戸惑いつつ食事の用意
しましょうか?と聞くと、直ぐに
『お願いね』だったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①朝食
色々入ったゴチャっとした朝食、
夫が作ってくれるので
文句は言えませんが、
面倒だから〜?何でも一緒の
お皿で〜かんしゃ・です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
買い物・・量が少なくなったり
厳しい(00%オフ・黄色シール)
気にしつつ探して買い物です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
② 昼食
昨日・お隣さんから庭で沢山
出来たからと、頂いた三つ葉が
あったので、
残りご飯とシラスで雑炊。
ヨーグルトとバナナです。

『ヨーグルトメーカー』で、
作り始めて
10年位経ってしまいました。

③ 夕食
 いつものお弁当に何か、足したい・・
夫が運動を兼ね、徒歩で遠くの
大型スーパーまで行ってイチゴが
  美味しそうだったから・・・
それで”いちご”が夕食後の贅沢な
  デザート!になりました・・・
もう、何でも高くなって・・・
同じパッケージなのに量が
少ない!・・

子供さんが
いらっしゃる家庭は大変です!






ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!