2024年4月21日日曜日

『クビ!?』になった先生(接骨院)へ届けたもの・・


過日、辞職になった先生の
代わりに4人!?の助手先生が
小さな診療室で院長から
指示を、されていました。

今日は女性の助手先生もいて
ちょっと意外でした。
患者さんの微妙な状態を
先生は頭のアンテナを張って、
細かく指示をしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は『辞職になった先生』の、
マッサージが、背中に良く気持ち
まで落ち着いて、無口な先生
ですから、静かな院内で
ホッと出来たのです。

患者さんも色々ですから院長と
話をするのが、楽しいと仰って
身体も気持ちも気分転換なの...
と仰る方もいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜閑話〜
以前の事・・2、3回
ありました。
辞職した先生が一人で医院を
担当する日があって、一人暮らし
です(孫のような年齢)
先生に隣のスーパーでの買い物ついでに
『はい、ビタミンね!』と渡すと
ボクに〜?と、にっこり
いいんですか〜✌・・↓
 果物は自分では買いませんから・・
うれしい!!です(でした)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
接骨院で一緒になるご近所の
BさんとCさん、私より長く通院して
いますから、接骨医院の先生達の
事は詳しいです、、
私が終わって自宅に帰る時、棟の
前でお二人が辞職させられた
先生の事を話していました。

お二人とも院長先生の大ファン
と、思っていたのですが・・
今回の事では、やや厳しい見方
で、あんなに頑張っていた
助手先生を急に〜辞めさせる
なんて、大人の対応ではないわ!
厳しすぎるわよ〜と、やや院長の
対応に不満な私達・愚痴話
をして、帰宅でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツツジが咲き始めた・小道で立ち話。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人辞めさせて、数人が対応の
 医院〜それでも近いですから
出来るだけ行きます。
今は
『不眠の治療』も院長が治療を
して下さって
 何より大事と思いますから・・・





ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!