2024年4月23日火曜日

邪魔?でしょうか・杖をつく高齢者〜①

過日ご近所のBさんから
聞いた話で、私に注意してね・・
こんな内容でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私と同じく通院で隣町へ行く為、
駅で乗り換えだったそうで、
急いでいた若者が、電車に遅れ
そうになって、杖を
ついて歩いていた
Bさんの知人にぶつかって、
”邪魔なんだよ!”と
一言、階段を駆けてホームへ
行ったそうです。
79歳のその方は、数年前に足を痛め
 現在は通院中の方。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一瞬の出来事ですから
その若者も、慌てた自分を
  後々反省するかもしれませんが・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月に一度の再診で隣の市へ
向かいました。駅では端の方を
歩いて、出来るだけ
エレベーター又はエスカレーター
を、利用するようにして帰宅でした。

『邪魔なんだよ!』と言った若者
も必ず高齢になります・・
人を理解するって、分かっている
けれど、難しい事ですね。
途中、色々な事に遭遇・・
続きは、この次に綴ります〜 




ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援してくださると嬉しいです!